人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

困った&今日の爆問学問がおもしろそう

 最近、木の実がベランダにベッタリ落ちているなぁと思っていたら、野鳥の糞でした。そして、最近、ベランダ菜園の野菜がなくなるなぁと思っていたら、野鳥が食べていました。

 「まぁ、別にいいか~」と、のんきにしていたら、あっという間に、野菜が食い尽くされてしまいました。しまいには、ちょっとだけ植えている花の花びらを食べ始めました。そして、たまに、この野菜やら花やらを巡って、野鳥の戦いが繰り広げられています。

 それでも、「まぁ、いいか~」と思っていたのですが、糞がすごい。たまに、雑巾で拭き掃除しているのですが、さすがに、下の階のベランダに落ちてないかと心配になってきました。申し訳ないけど野鳥が来ないようにしなければ。旦那は、「唐辛子の水でも振り掛けておいたら」と言うのですが、さすがにそれはちょっとかわいそう・・・。となると、ネットか・・・。糞さえなかったらいいんですけどね~、困った。

 画像は、分かりにくいですが、野鳥が花びらを食べているところ。
困った&今日の爆問学問がおもしろそう_b0170669_17532787.jpg


 それは、さておき、本日のNHK爆問学問は、カラスがテーマみたい。ぜひ、見なければ☆
by hohonohoho119 | 2011-02-01 18:02 | その他
<< 地震 やっぱりなぁ・・・ >>