ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

入院~②原因~

 結論から言うと、原因は腸の詰まりでした。レントゲンを撮ったところ、腸がバリウムを飲んだかのように真っ白になっていました。腸が詰まっているから、食べても飲んでも吐き、便も出ない。それでも、腸閉塞にはなっていなかったのが、幸いでした。

 その詰まりの元なのですが、実は、シードの粒が詰まっていました。最初、何が詰まっているのかわからず、「砂だろうかとか、でもシードが詰まることもあるからなあ」なんて言われていました。そして、強制給餌で餌を与えてもらい便でなんとか出てきてみたら、その通りのシード。特に、粒の大きなキビが詰まっていました。

 ペッパーは、レントゲンを撮った後入院となり、私は帰宅。夜になって病院から連絡を受けて詰まりの元を知りました。そして、元が取れた後は元気にしているということでした。

 どれがキビか知らなかったのですが、粒の中でツルツルピカピカしているのがキビです。
b0170669_2321855.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-08-11 22:45 | 病院関連
<< 入院~③詰まった原因~ 入院~①病院に行くまでの詳細~ >>