人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

しつけの様子

 私のインコ育てのバイブル『幸せなインコの育て方・暮らし方』に、しつけの基本というのが載っています。その中のひとつ、「乗って」の指示を練習中です。ちなみに、これまでも、チャレンジしては挫折しています。
しつけの様子_b0170669_0152224.jpg


 本日の、しつけの練習の様子。
「カキカキじゃ、ないねん!指に乗るのよ、ペッパー!」カキカキしてくれると勘違いしてます。
しつけの様子_b0170669_016578.jpg


「乗るのよ、ペッパーってば!」と何度言っても、ペッパーは全く何をしているのか、わかっていません。
しつけの様子_b0170669_0211420.jpg


 道のりが長いなあ・・・トホホ。でも、以前は指を出そうものなら、噛まれていたので、それに比べると進歩してるのかもと、前向きに考えます(今もたまに噛まれますが・・・)。
by hohonohoho119 | 2010-07-29 00:22
<< 顔が変わる シズカちゃんに触発 >>