人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

シズカちゃんに触発

 八景島シーパラダイスに行ってきました。ほとんど『ふれあいラグーン』という魚や動物たちとの触れ合いコーナーにいました。間近に見る動物たちは、想像以上のかわいさで、旦那も私も鼻の下をビヨーンと伸ばしながら、各コーナーを回ったりガイドツアーに参加していました。

 中でも、ゴンドウクジラのシズカちゃん!私の中で、シーパラダイスのナンバーワンアイドルです!!!水槽の中からジャンプして、バシャンと水しぶきを上げながら落ちるという芸をしていたのですが、それが超ハイテンション(に、私は見えました)。なんだか、お客さんが喜んでいるのがわかっているのではないかというくらいの、全力の芸(に、私は見えました)。なんて、すばらしいプロ根性だと、本当に感動しました。

 そして、さらに聞けば、なんとシズカちゃん、もとは野生だったのが海岸に打ち上げられていたのを救助されたクジラという。詳しいいきさつは聞けなかったのですが、きっと、今に至るまでに、スタッフの方もシズカちゃんも大変苦労したのではないだろうか・・・と、想像したら、さらに感動。

 ふと、そのときに、うちで留守番中のペッパーを思い出しました。シズカちゃんなんて、もとは野生でここまでしつけられているのだから、いくらインコといえど、ペッパーなんて生後2週間から一緒に生活しているのだし、もっとしつけられるはず。そして、ガブリエルを卒業できるはず!最近、しつけの限界かなあと、気分がなえていたのですが、シズカちゃんに勇気付けられました。よし!ペッパー!!脱ガブリエルを目指して頑張ろう!!!

 画像は、セイウチさん。セイウチさんたちも芸達者でした。
シズカちゃんに触発_b0170669_227241.jpg


 
by hohonohoho119 | 2010-07-24 22:08
<< しつけの様子 変な格好 >>