人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

待ち遠しい

 ただいま、ペットを飼うことを考え中です。本当は、犬(特に柴犬)を飼いたいのですが、マンション住まいや転勤のことを考えると無理です。制約のある状況の中で、何が飼えるかと考えイグアナは?なんて、考えたこともあったのですが、ダンナが却下。そして、現実的なところで、鳥を飼おうかと考えています。

 今日は小鳥ショップに偵察に行ってきました。実家がオカメインコを飼っていて、馴染みがあるから、オカメインコがいいかなあ・・・かわいいし・・・と、思っていたのですが、ふと、目に留まったのは、コザクラインコ。つぶらな瞳と、丸い体型がかわいい。家に帰って、ネットで調べると別名「ラブバード」と呼ばれていて、つがいなら相手を、独り身なら飼い主に愛情をものすごく持ってくれるらしい。ますます、いい!!!事情により、月末以降にインコをお迎えする予定。あとは、気の合うインコとの出会いがあるように祈るのみ。

 ダンナとの二人暮らし4年。インコがやってきたら、二人と一匹。ちょっと、今までとは違う生活が始まる気がします。はあ~、今から待ち遠しい。

 写真は、実家のオカメインコ、Pちゃん(2代目)です。
待ち遠しい_b0170669_202529.jpg

by hohonohoho119 | 2009-07-20 20:02
<< 私は、優柔不断です。 >>