ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガリガリが好き

 福岡の旦那の実家から、毎年恒例のえんどう豆が送られてきました。皮むきをしていると、ペッパーがそれを狙ってくる。結局、皮を剥いた豆をいくつか取られ、皮付きのものも1個取られ、無残な姿にされてしまいました。

 豆苗といい、ガリガリできる、歯ごたえの良いものが好きな様子。だけども、かじり木コーン(小動物がガリガリする用の木)や、齧る用に用意した木のキーホルダーはちょっと遊んで、すぐに飽きてしまったペッパー。人間が持っているものがいいらしい。本当に厄介です。
b0170669_16414451.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-05-29 16:35

捕獲された時の顔

 夜、なかなか寝ないため、強制的に捕獲してかごに入れてます。かなり不服そうな表情。本当はそんなことしたら、だめなんだろうけど、全くかごに入らないため、今のところ仕方なし。
b0170669_0355156.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-05-26 23:22

お邪魔ムシ

 縫い物をするときのペッパーの定位置。ミシンを動かしていても、この場所で、そ知らぬ顔で毛づくろいなんかしてます。移動させようとすると怒る(=噛む)ので、こちらもそ知らぬ顔でミシンを動かします。本当はかなり邪魔。
b0170669_2019814.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-05-24 20:21

最近のペッパー

 久しぶりにペッパー登場。相変わらず、人にベタベタする割りに、よくわからないことで切れてガブリと噛む、自己中心的なマイペースな毎日を送っています。

 さて、この間、豆苗をはじめて買ってきました。下から、3センチくらいを切って食べ、残ったのを水につけておいたら、ニョキニョキ伸びてきました。すごい成長の早さです。以前、大好きなサザナミインコのブログ オノマさんのサザナミインコのRamona にサザナミインコは豆苗好きとあったので、再利用の豆苗はペッパーのおやつにすることにしました。

 最初は、生えてきた豆苗をちぎりながら食べていたペッパー。ところが、数日したら、葉の方ではなく根っこについている豆を食べ始めました。そしたら、葉っぱは見向きもせず。

 う~ん・・・。豆を食べていいのかしら・・・。人間だったらおなかこわしてそう・・・。今のところ、体調は問題なさそうだけど。悩みつつも、必死に食べている姿を見てたら、おいしいんだろうと思えて、撤去できず。う~ん。悩みます。

 画像は、変な体勢で豆を食べるペッパー。
b0170669_23325424.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-05-21 23:32