ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近、感動したこと

 ほぼ日刊イトイ新聞 - たまねぎアメと森繁パンダ。を読んで、とても温かい気持ちになりました。

 あ~、すごくわかるなあ。

 最近、うちのサザナミインコのペッパーが、人間のような感情表現をしてくる。きっと、動物を飼っていると、みんなそう感じるのだろうけど、あんな小さな脳みそしかないインコなのに・・・と、驚いてしまう。AIBOも一緒なのだなあ。大切に大切に育ててていたら、小さな脳であっても、大きな発達をするのかもしれない。

 それにしても、黒柳徹子さんはおもしろい!「徹子の部屋」でのトークも面白くて大好きだけど、この糸井さんとのトークを読んだら、さらに大好きになりました。

 画像は、久しぶりのペッパー。最近、わがままがどんどんひどくなって、飼い主をほとほと困らせています。
b0170669_1754658.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-04-18 22:35