人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

帰省

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末のご挨拶をしてから、年越しを迎えようと思っていたのに、気づけば、あっという間に年が明けて1週間。毎回ですが、ドタバタの年越しで、この間に、福岡→大阪と帰省していました。そして、ペッパーはというと、ずっと大阪で留守番をしていました。

 本当は、小鳥の病院に預けようと思っていたのですが、今回は大阪へ。新幹線で福岡に帰省したので、新大阪に停車中の3分でペッパーを実家の母に受け渡しました。

 大阪に滞在中のペッパー・・・、最初こそ、緊張していたものの、すぐに打ち解け、大阪で快適に過ごしていたようです。鳥見知りは激しいのに人見知りはしないので、どこへ行っても、ヒトさえいれば暮らしていけそうです。
帰省_b0170669_528358.jpg


 さて、実家にはオカメのピータンがいます。そして、このピータン・・・ものすごいビビリ+気弱+人見知り+鳥見知り。最初は、お互い適度な距離感を保って過ごしていたようですが、なにぶん同じ鳥同士。好きなおもちゃ・好きな場所が同じなので、やはり喧嘩になっていたようです。いや、喧嘩というより、ペッパーの一方的なピータンいじめとなっていたようです。ピータンとの距離が縮まると、威嚇。それでも、ピータンが逃げないと、ガブリ(現場にも遭遇)。完全な弱いものいじめです。もし、ペッパーが人間なら、かなり性悪。絶対に友達にはなりたくないタイプです。
帰省_b0170669_5515435.jpg


 と、正月早々、複雑な気持ちの飼い主ですが、今年もペッパーが元気に1年過ごしてくれることを願っています。そして、今年はさらなるオフ会参加&そこでペッパーがサザナミ美女に、求愛ユラユラダンスを披露できることが目標です。(いや、そんなことより、まめなブログ更新の方を目標にしなければ・・・)

 では、ペッパーともども今年もどうぞよろしくお願いします^^ 
 
by hohonohoho119 | 2011-01-06 05:59 | お出かけ
<< 疑心暗鬼になる飼い主 すごいんです!が、どうでもいい話 >>