人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

内弁慶のインコ

 ペッパーを連れて、出かけしました。実は、結構ペッパーを連れて出かけます。出かけても、たいがい車の中で留守番なので、大して家にいるのと変わりません。しかし、この暑さ。車の中は危険なので、ちょっとした散歩へ一緒に連れ出しました。湖畔にある山の散歩コース。湖の周りなので、風も冷たくて気持ちいい。そんな気持ちいい中にいるのに、ペッパーは超緊張。

 家にいると、鳥の鳴き声に敏感なペッパー。テレビや外の鳥の鳴き声にも反応して、大きな声で呼び鳴きします。ところが、鳥の鳴き声がしても、顔だけ向けて鳴かず。インコの飼育本には、外に連れ出すと興味を持ち出すようになると書いてあったけど、今のところ無理みたい。

 『今こそ、大声で呼び鳴きをするんだ、ペッパー!』と、飼い主は思うのに。
内弁慶のインコ_b0170669_23544374.jpg

by hohonohoho119 | 2010-08-30 22:38 | お出かけ
<< ペッパーのごはん~ペレット編~ ペレットへの移行 >>