人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

どうでもいい実験

 ペッパーが、最近好きな『本当はおもちゃじゃないけどおもちゃ』なものの3つのです。①発泡スチロールのトレイ②全面ビーズのカードケース③羊毛でできた丸い携帯ストラップ
どうでもいい実験_b0170669_0105765.jpg


 ①は、かじってちぎって捨てるのが好き。②は、ビーズのプチプチを噛むのがやみつき。③は、スリスリするのにいい丸さがお気に入り。

 しかし、①は散らかる、②は壊される、③は発情を誘発させる、ということで、できる限りペッパーの目に触れないようにしています(例外として、害の少ない①は、ストレス発散になるかと思い、たまに、黙認しています)

 ふと、この好きなもの3つのうち、どれが一番好きなのかと疑問に思いました。そこで、実験。好きなものが3つともあるなら、ペッパーはどれに向かうのか?

 結果は、②のカードケースでした!①と②は、かじるという点では同じはず。だけど②に行くというのは、見た目の派手さがペッパーの心をつかむのか?トレイはたまにかじることができるからなのか?

 以上、どうでもいい実験でした。
どうでもいい実験_b0170669_055349.jpg


 
by hohonohoho119 | 2010-07-20 22:57
<< 毎度毎度のお疲れ様 ペッパーの災難 >>