人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

ペッパーの災難

 先日のことです。カーテンにぶら下がって遊ぶのが好きなペッパー。その時も、少し離れた場所のカーテンにぶら下がっていました。カーテンにぶら下がりながら「ギャー」と叫んでいたのですが、それもいつものこと。ところが、少ししてから、旦那が「鳴き方がおかしい」と言い出し、見に行ってみると、なんと、カーテンにからまっていました。右足がカーテンの端にグルグル巻きになって、自分では取れない状態になっていました。

 その後、二人がかりの必死で何とかほどいたのですが、まさか、カーテンにからまっているとは思わず、本当にびっくりしました!なにより、、鳴いていたのに気づけなくて、ペッパーに申し訳なかったです。

 それにしても、どちらかというと、ペッパーと仲の悪い旦那が、どうして気づいたのか?旦那に聞いても「なんか、鳴き方が違ってた」とのこと。私の頭の中は???です。いつもと同じにしか聞こえなかった・・・。なぜ?私のほうが一緒にいる時間も長いのに・・・。なんだかショックでした。鳴き声を聞き分けられないなんて、飼い主失格!?というのは、大げさですが、ちょっとそんな気分になりました。

 画像の状態で、カーテンにぶら下がって、足だけからまっていました。とにもかくにも、本当に、何もなくて良かった。
ペッパーの災難_b0170669_22595527.jpg

by hohonohoho119 | 2010-07-16 23:04
<< どうでもいい実験 どうでもいい話 >>