ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

恐るべし、インコの知能

 夜、寝かせようと思っていたところ、ちょうどペッパーがかごの中でご飯を食べていました。「しめしめ・・・」と、思って、「ペッパー、おやすみしようね」と言って、かごの扉を閉めようとしたところ、猛スピードで出てきてしまいました。(普段、寝るとき以外、かごの扉は開けっ放しなので、ペッパーは勝手に行き来してます)

 寝るときは「おやすみ」・私が出掛けるときは「留守番」と言って、かごに入れています。どうも最近、その言葉を覚えたようす。

 ちなみに、実家で飼っているオカメインコのピータンは、「ねんね」と言ったら、外に出ていても、自らかごに入っていきます。他のインコちゃんでも、そういうことがあるらしい。

 インコの知能ってどのくらいなんだろう。小さな脳みそだけど、本当恐るべし。
b0170669_0242199.jpg

[PR]
by hohonohoho119 | 2010-06-02 21:38
<< ニンニンでござる ガリガリが好き >>