人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ほたてのほほほ

hotatenoho.exblog.jp

ペッパーの離乳食

    (・Θ・)(・Θ・)本日のペッパー:生後22日目 39g(・Θ・)(・Θ・)

 今日は、少し体重が減っていました。しかし、昨日の5gアップを考慮すると、ちょうどいいです。ついでに、ペッパーはどれくらい食べているのかと食後に測ってみたところ、なんと!2g分も食べていました。体重の5%!!50kgの人が2.5kg食べるようなもの・・・トホホ。本当に食べすぎなのではないかしら?一体、サザナミの雛はどれくらい食べるものなのだろう。まあ、その分、モリモリとウ○チもするし、もちろん元気だし、ペッパーはこれでバランスがとれているのかもしれないけれど。

 そして、今日からいつもの餌に野菜のすりつぶしを混ぜて入れることにしました。今日は、小松菜。ナッツが全く野菜を食べなくて苦労したので、ペッパーには野菜好きになってほしいなと思い、早いうちに野菜に慣れさせようと思い始めることにしました。人間の赤ちゃんでも、離乳食の頃にいろんな味を覚えさせるといいと言うし。1食に付き、ほんの少しですが、すり鉢ですり潰し、混ぜてあげてみました。全く嫌がらず(というか、わかっていない)、消化もきちんとされているみたいです。毎日いろんなものを少しずつ、混ぜていこうと思っています。 
 
 まだまだ雛だと思っていたけど、写真で見ると、随分羽の毛がそろってきているのに驚いた。うれしいような、寂しいような。
ペッパーの離乳食_b0170669_21344357.jpg

 



 
by hohonohoho119 | 2009-10-07 21:36
<< なさけないものが好き 今日はペッパーと濃密な一日 >>